学会発表(口頭発表・ポスター)

基本情報

氏名 矢田 浩紀
氏名(カナ) ヤダ ヒロノリ
氏名(英語) YADA Hironori

タイトル

精神看護学における学生の学習プロセスに関する研究:知識と実践のつながりと乖離の探索

会議名

第40回日本看護科学学会学術集会

主催者(学会名等)

日本看護科学学会

開催場所

Web

開催年月日

2020/12

単独・共同の区分

共同

発表者

大達亮,矢田浩紀

記述言語

日本語

会議種別

ポスター発表

概要

精神看護学教育における講義と実習の間の関連性を特定するための学生の学習経験のプロセスを明らかにした.講義を通じて,「人生経験に基づく学習態度の形成」に向けて,「自己発達的知識の保持」または「精神看護学に関する表面的な知識の習得」につながっていた.